クレジットカード現金化をするときには電話なしでは無理なのではないかと思っている人もいるでしょう。
仕事中や飲み会の最中のように電話がかかってくると困ってしまう状況で現金を手に入れたい場合もよくあります。
クレジットカード現金化は電話なしでもできるのでしょうか。
この記事では実態をわかりやすく解説します。
クレジットカード現金化は電話なしでもできる
結論としてはクレジットカード現金化を電話なしでおこなうことは可能です。
ただし、どの業者でも電話なしで対応しているわけではありません。
電話でサービスの概要を説明したり、振込金額を伝えたり、本人確認をしたりしているケースが多いからです。
しかし、メールやLINEを使ってスタッフとやり取りできる仕組みになっているクレジットカード現金化業者もあります。
初回には本人確認書類の提出が必要ですが、メールに添付したり、指定されたURLにアップロードしたりするだけで構いません。
電話なしで取引をしたい場合には、業者の利用の流れを確認して電話が不要なところに申し込みましょう。
電話なしでクレジットカード現金化をするときの注意点
クレジットカード現金化は電話なしの場合にはメリットもデメリットもあるので注意しましょう。
電話に出なくて良いのはメリットですが、取引に時間がかかるのがデメリットです。
クレジットカード現金化業者に直接電話をかければ、すぐにその場で手続きを進めて最短時間で振り込んでもらえます。
しかし、電話を使わない場合には申し込みをしてからクレジットカード現金化業者のスタッフから連絡があるのを待たなければなりません。
メールが迷惑メールとしてフィルターされてしまい、気付かなくて現金化ができなかったというケースもあります。
すぐに現金が欲しい状況の場合にはクレジットカード現金化業者に電話をした方が良いでしょう。
クレジットカード現金化では電話なしで対応してくれる業者もあります。
どうしても電話をかけられない、受けたくないというときにはおすすめです。
ただ、早急に現金を手に入れなければならない状況になっているなら、クレジットカード現金化業者に直接電話をかけて申し込むのがおすすめです。
営業時間内であれば最短時間で現金を振り込んでもらえるので、困ったときには直接電話をしましょう。